馬コード |
年齢 |
父 |
母 |
性 |
毛色 |
生年月日 |
1口価格 |
厩舎 |
20180005 |
7歳 |
エピファネイア |
ウインリバティ |
牡 |
栗毛 |
2018/4/29 |
7.5万円 (400口) |
栗東・緒方努 |
馬名の意味・由来 : 自由に/フランス語/Win Librement
 |
2025年2月14日(金)
岐阜県・恵那市の山岡トレーニングセンターにて調整中。ウッドチップコースにてダク、キャンター、坂路をキャンターにて1本というメニューを消化しています。
担当者は「こちらへ移動してきてからも順調で、すぐに乗り出せていますし、すでにハロン15〜15秒までペースを上げています。左前脚の患部も含めて気になるところはありませんし、このまま緩めず乗り込みながら帰厩の態勢を整えていきます」と話していました。
|
 |
2025年2月7日(金)
岐阜県・恵那市の山岡トレーニングセンターにて調整中。ウッドチップコースにてダク、キャンター、坂路をキャンターにて1本というメニューを消化しています。
緒方調教師は「先日、牧場で馬の状態を確認してきました。放牧先に移動後も脚元も含めて変わりなく順調ですが、リフレッシュも兼ねて当初のプラン通りひと月ほどは放牧先で過ごす予定です。その後の状態と帰厩のタイミングを見ながら次走を検討していきます」と話していました。
|
 |
2025年1月30日(木)
先週の小倉「壇之浦S」では、テンにやや力んだ影響もあり、ラストは粘りを欠いてしまったウインリブルマン。前走後は目立ったダメージもなく順調ですが、昨日には三重県にある山岡トレーニングセンターへ放牧に出ています。
緒方調教師は「前走は前半でごちゃつくロスがありましたからね。前走の出走に向けて調教量を増やした際には左前脚の患部が若干浮腫むこともありましたが、レース後の脚元の状態は安定しています。今後はひと月ほど放牧を挟み、次走はダートも視野に検討していきます」と話していました。
|
 |
2025年1月23日(木)
今週の出走を予定しているウインリブルマンは、先週17日(金)に坂路で1週前追い切りを消化し、単走で一杯に追われる内容で4F54秒2、ラスト1F12秒2という時計にまとめています。
そして、昨日には坂路で最終追い切りがかけられました。ゴール前は強めに追われながら脚を伸ばし、4F54秒6、ラスト1F12秒6という時計をマークしていました。
緒方調教師は「追い切りはこの馬なりによく動けていましたし、脚元の状態もこの中間も変わりなく安定しています。ただ、飯田雄厩舎所属時もそうでしたが、この馬は特に冬場は太目が残りやすく、汗はかいているものの思うように馬体が絞れてくれないところがあります。それでも、今朝の計量では514キロと先週よりはだいぶ絞れてきましたし、あとは小倉までの輸送でもうひと絞りできればと思います。開幕週の馬場ですし、レースはある程度前々で運ぶイメージで考えています」と話していました。
追い切り明けの本日は軽めの運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の小倉日曜11R「壇之浦S」芝1800mに国分恭騎手とのコンビで出走が確定しています。
|
戦績 |
1着 |
2着 |
3着 |
4着 |
5着 |
着外 |
30戦 3勝 |
3 |
8 |
1 |
1 |
3 |
14 |
追切日 |
騎乗者 |
コース |
状態 |
8F |
7F |
6F |
5F |
半M |
3F |
1F |
回り場 |
脚色 |
1/22 |
助 手 |
栗東坂 |
良 |
|
|
|
54.6 |
39.3 |
25.3 |
12.6 |
|
末強め追う |
1/17 |
助 手 |
栗東坂 |
良 |
|
|
|
54.2 |
39.0 |
24.9 |
12.2 |
|
一杯に追う |
1/15 |
助 手 |
栗東坂 |
良 |
|
|
|
59.2 |
42.5 |
27.3 |
13.1 |
|
馬ナリ余力 |
1/13 |
助 手 |
栗東坂 |
良 |
|
|
|
60.9 |
44.2 |
29.4 |
14.3 |
|
馬ナリ余力 |
2024年12月27日
|
 |
2024年11月15日
|
 |
|
 |
|