2021年4月15日(木)
ウインプラウドは、来週4月20日(火)川崎9R「プロキオン賞(B2B3選定馬)」ダート2000mに出走を予定しており、ジョッキーは最終調整中となっています。最終追い切りは明日行う予定です。
河津調教師は「先週も時計を出していますし、この中間も順調ですね。今回色々と距離の選択肢はありましたが、最終的に2000mを選択させてもらいました。道中掛かる馬ではありませんし、むしろ出脚が鈍いので距離はあった方がいいのではないかと考えました。川崎の2000mはスローになりやすく前が有利でもありますからね。クラスは上がりますが、ここでも力は見劣りませんし、連勝を期待しています」と力強く語っていました。
なお、出走が確定次第、ホームページにてお知らせいたします。
|