ウインレーシングクラブ
ホーム プライバシーポリシー サイトマップ
よくある質問はこちらから お問い合わせはこちらから
ウインについて 会員募集 募集馬情報 出資申込み 出走情報 所属馬情報 MOREウイン
ホーム > 近況 ( 所属馬情報 )
近況
ウインキートス
馬コード : 20170021 / 父 : ゴールドシップ / 母 : イクスキューズ / 牝 / 美浦・宗像義忠
更新日
2022年5月26日(木)
今週末に重賞挑戦を控えているウインキートスは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。前を走る古馬3勝クラスのサトノファビュラスを目標にかなり後ろから進みます。コーナーではインから迫りますが、直線はぴったりとは体を併さずジワジワと差を詰め、最後に僅かに交わしたところがゴールとなっています。時計は5F69秒4、ラスト1F11秒3でした。
宗像調教師は「馬場入りはスムーズでしたし、道中も掛かるところもありませんでした。しまい重点とはいえ、ラストも楽に11秒3という速いタイムが出ていましたし、動きは良かったですよ。最近は少しピリッとしたところもあったので、この精神状態はいいと思います。昨年このレースを勝っているように、時期的なものもあるのか状態は良くなっていると思います。前回は出負けから終始後方のポジションで動けず、消化不良のレースでしたから力を出し切っていません。昨年は軽ハンデとペースに恵まれたところはありましたが、完勝という内容でしたからね。昨年より斤量は増えますが、舞台設定はいいと思いますし、今年もいいレースを期待しています」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の東京日曜12R「目黒記念・GII」芝2500mに松岡騎手で出走が確定しています。
更新日
2022年5月19日(木)
来週の東京日曜12R「目黒記念・GII」芝2500mを松岡騎手で予定しているウインキートスは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。3歳未勝利ザナイトカフェを追走して5Fからペースが上がると、コーナーではインから迫ります。直線では馬なりのまま並び掛けると最後の1Fで相手を一気に交わし、2馬身の先着を決めていました。時計は5F67秒9、ラスト1F11秒7でした。
宗像調教師は「助手で追い切りましたが、前半は行きたがるところもなくリラックスして走れていました。助手も『いい感じで走れていましたし、状態は良そうです』と報告していたように、いい雰囲気だと思います。あとは松岡騎手とも話し、中間軽めのところで一度跨ってもらう予定です」と話していました。
追い切り明けの本日は軽めの運動を消化していました。
更新日
2022年5月12日(木)
「目黒記念」へ向けて先週入厩したウインキートスは、昨日は坂路で4F57秒1、ラスト1F13秒8という軽めのタイムをマークしています。本日も軽めの乗り運動を消化していました。
宗像調教師は「この馬としては比較的落ち着いていますし、精神状態は良さそうです。硬さなどもなく、放牧でリフレッシュしたようですし、次走へ向けて来週からピッチを上げていきます。松岡騎手とは話をしましたが、『追い切りに自分が乗ると気が入り過ぎてしまう可能性がある』とのことで、追い切りには乗らずに普通のキャンター調整の時に乗ることで話がまとまりました。この馬には実戦でも何度も乗って特徴は分かってくれていますし、松岡騎手なら速い追い切りに乗らなくても問題ないですね」と話していました。
なお、次走は、5月29日、東京日曜12R「目黒記念・GII」芝2500mを松岡騎手で予定しています。
更新日
2022年5月5日(木)
前走後は放牧に出ていたウインキートスが、本日の検疫で美浦・宗像厩舎に入厩しています。
なお、次走は、5月29日、東京日曜12R「目黒記念・GII」芝2500mを松岡騎手とのコンビで予定しています。
宗像調教師は「松岡騎手もデビュー前から乗っていてこの馬のことは分かっていますからね。松岡騎手に調教にも乗ってもらい、レースへ向けてしっかり仕上げていきたいと思っています」と説明していました。
所属馬情報
所属馬一覧
戦績
近況
調教タイム
アルバム
会員様専用マイページ
会員ID
パスワード
会員様専用マイページへ初めてログインされる方はこちら
所属馬検索
コスモヴューファーム公式サイト
コスモヴューFチャンネル
ホームウインについて会員募集募集馬情報出資予約出走情報所属馬情報MORE ウインお問い合わせよくある質問サイトマッププライバシーポリシー
ウインレーシングクラブ携帯サイトはこちらのQRコードから
ウインレーシングクラブでは、
セキュリティー保護のため
暗号化通信を導入しています。
Copyright 2002-2012 Win Racing Club. All Rights Reserved.