ウインレーシングクラブ
ホーム プライバシーポリシー サイトマップ
よくある質問はこちらから お問い合わせはこちらから
ウインについて 会員募集 募集馬情報 出資申込み 出走情報 所属馬情報 MOREウイン
ホーム > 近況 ( 所属馬情報 )
近況
ウインマイルート
馬コード : 20190009 / 父 : ゴールドシップ / 母 : コスモマイルール / 牡 / 美浦・鈴木慎太郎
更新日
 2025年8月14日(木)
今週の出走を予定しているウインマイルートは、昨日Wコースにて最終追い切りがかけられました。古馬1勝クラスのノアヴィヴァーチェを先導し、5Fからペースが上がります。コーナーでは外を回って相手を迎え入れると、直線では持ったままで進みます。一杯に追われた相手が一旦前に出ますが、最後は仕掛けられるとスッと反応し、併入ゴールとなっていました。時計は5F69秒3、ラスト1F11秒8でした。
鈴木慎調教師は「動きに問題はありませんでしたし、仕掛けての反応も鋭く、本当に稽古の動きは以前より良くなりました。この中間はちょっと覇気がなく、夏負けを心配しましたが、カイバもしっかりと食べて、毛ヅヤが良く、どこも悪いところはありません。普段からおっとりとしていますし、見ようによっては元気がないとも取れますが、元々こういうタイプの馬で、年齢的にさらに余計なことをしなくなっているのもあるかもしれません。決して悪い状態ではないですし、今回も力は出せるはずです」と状態を伝えていました。
続けて「小回り2600mがベストで、新潟2200mに替わる点がどうかですが、最近は勝負どころでの反応も良くなりましたし、確実にレース内容は良くなっています。あとは馬場に尽きるでしょう。掘れる馬場だと結果は出せないので、当日どういう馬場になっているかですね。いい馬場ならここでも勝ち負けになると思っています」と期待を語っていました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の新潟日曜8R「阿賀野川特別」芝2200mに菊沢騎手で出走が確定しています。
更新日
2025年8月7日(木)
来週の新潟日曜8R「阿賀野川特別」芝2200mを菊沢騎手で予定しているウインマイルートは、昨日はキャンター調整を行い、本日Wコースにて1週前追い切りがかけられました。菊沢騎手が騎乗して、古馬2勝クラスのノヴァエクスプレスを先導し、5Fからペースが上がります。コーナーでは外を回って相手を迎え入れ、直線では共に強めに追われると、追い比べに屈して1馬身半の遅れでゴールとなっていました。時計は5F67秒3、ラスト1F11秒6でした。
鈴木慎調教師は「遅れはしましたが、時計的には十分動けていた方だと思います。ジョッキーは初めてマイルートに乗りましたが、『調教は目立たないタイプで、芝の実戦で良さが出るタイプでしょうか。硬さは気になりませんでした』と話しており、特徴は掴んでくれたと思います。カイバも食べていて、毛ヅヤもこの馬としてはいいですし、どこが悪いということはありません。ただ、覇気が足りないようで、少し暑さが堪えているのかなという感じはあります。オーバーワークにならないよう、来週のレースまでうまく調整していきます」と説明していました。
更新日
2025年7月31日(木)
再来週の出走を予定しているウインマイルートは、昨日はキャンター調整を行い、本日はWコースにて追い切りがかけられました。2歳新馬ソードスレイプニルの相手を務めると5Fからゆっくりとペースが上がります。道中もそこまでペースを上げず、直線では共に馬なりのまま進み、後ろから古馬1勝クラスのノアヴィヴァーチェが突き抜けていきましたが、2頭はそのまま無理せずゴールしていました。時計は5F71秒7、ラスト1F12秒8でした。
鈴木慎調教師は「暑さもあるので無理しない形で2歳の相手をしてもらいました。動き自体は問題ないですが、少し活気が足りないかなというようにも映ります。目に見えてガタッと来ているわけではないですが、少し元気がない感じがします。それでも、元々が気合を表に出さないタイプですし、この暑さですから、どの馬も少なからず影響はありますからね。もう強い調教は必要ないですし、体調面に気を付けて調整していきます」と説明していました。
なお、次走は、8月17日、新潟日曜8R「阿賀野川特別」芝2200mを菊沢騎手との初コンビで予定しています。
更新日
2025年7月24日(木)
次走までまだ時間があるウインマイルートは、昨日は運動のみ。本日は坂路をキャンターで1本上がっていました。
鈴木慎調教師は「レースの疲れはそんなにありませんが、この暑さですからね。今週一杯はまだ楽をさせてあげるメニューでいいと思います。次走は札幌の馬房次第にはなりますが、とにかく馬場を選ぶ馬なので、新潟、札幌の馬場傾向を見たいと思います」と説明していました。
なお、次走は、8月17日、新潟日曜8R「阿賀野川特別」芝2200mか、同日の札幌日曜12R「阿寒湖特別」芝2600mのどちらかを予定しています。
所属馬情報
所属馬一覧
戦績
近況
調教タイム
アルバム
会員様専用マイページ
会員ID
パスワード
会員様専用マイページへ初めてログインされる方はこちら
出資予約
所属馬検索
コスモヴューファーム公式サイト
コスモヴューFチャンネル
資料請求
ホームウインについて会員募集募集馬情報出資予約出走情報所属馬情報MORE ウインお問い合わせよくある質問サイトマッププライバシーポリシー
ウインレーシングクラブでは、
セキュリティー保護のため
暗号化通信を導入しています。
Copyright 2002-2012 Win Racing Club. All Rights Reserved.