ウインレーシングクラブ
ホーム プライバシーポリシー サイトマップ
よくある質問はこちらから お問い合わせはこちらから
ウインについて 会員募集 募集馬情報 出資申込み 出走情報 所属馬情報 MOREウイン
ホーム > 近況 ( 所属馬情報 )
近況
ウインモナーク
馬コード : 20190019 / 父 : ビッグアーサー / 母 : コスモメリー / 牡 / 美浦・奥平雅士
更新日
2022年1月20日(木)
来週の東京土曜10R「クロッカスS」芝1400mを松岡騎手で予定しているウインモナークは、先週末14日(金)には坂路で4F50秒7、ラスト1F12秒2という速いタイムを馬なりでマークしています。
昨日は、松岡騎手が騎乗して坂路で1週前追い切りがかけられました。古馬1勝クラスのニシノソワレを追走し、前半からいいペースで進みます。後半は持ったままでスピードが上がると、最後だけ軽く仕掛けられて2馬身の先着でフィニッシュしていました。時計は4F51秒4、ラスト1F12秒0でした。
松岡騎手は「牧場での評判も聞いていましたし、動きはメチャクチャいいですね。能力も相当です。しかし、まだ息が重くてモコモコした感じもあり、仕上がりは途上だと感じます。おそらく来週は八分くらいのデキでの出走になると思います。短い坂路だと能力だけで時計は出ますが、レースへ向けてとなると、本来コースでしっかりと追わなくてはいけません。コースでテンは15〜15秒で入って、手前を替えて最後もしっかり伸びるという調教を重ねないと、休み明けの重さや反応の鈍さは残ってしまうことがあります。坂路での速い時計だけを見ると仕上がりがいいと思われるかもしれませんが、現状ではそういう状況です。ただ、脚元に不安がある馬でコースで追い切りができないですから、これは仕方がないとも言えます。それでも、レースを使っての良化が見込める状況ですし、決して今が悪い状態というわけではありませんよ。能力は高いので、この状態でも来週勝ってくれたらいいですね」と初騎乗の感触と仕上がりを丁寧に説明してくれました。
追い切り明けの本日は軽めの運動を消化していました。
更新日
2022年1月13日(木)
東京での復帰を予定しているウインモナークは、今週10日(月)に坂路で4F54秒8、ラスト1F13秒7というタイムを馬なりでマークしています。
今週は、昨日と本日はキャンター調整を行い、明日には追い切りを行う予定です。
奥平調教師は「月曜日の追い切りはさすがに休み明けの重さはありましたが、その後も脚元は無事です。ここから追う毎に良くなってくると思いますし、やればいくらでも動ける馬だといいうことは分かっているので、脚元と相談しながら、その中でしっかりと負荷を掛けていきたいと思っています。来週の1週前追い切りは松岡に乗ってもらう予定でいます」と話していました。
なお、次走は、1月29日、東京土曜10R「クロッカスS」芝1400mを松岡騎手で予定しています。
更新日
2022年1月6日(木)
夏の札幌での出走後は放牧に出ていたウインモナークが、年末25日(土)に美浦・奥平厩舎に入厩しています。その後は坂路とコースを併用して長めをじっくりと乗っており、明日は坂路で追い切りの予定です。
奥平調教師は「この中間はタイムは出ていませんが、Wコースでも16〜16秒くらいを乗っています。馬が後ろから来るとグッとヤル気を出して休み明けを感じさせない気の良さも見せます。馬体重は前走よりプラス20キロほどですが、多少重めではあるものの、成長分もあると思います。明日追い切りを行い、そこで脚元が問題なければ、次走へ向けてピッチを上げていきます」と話していました。
なお、次走は、1月29日、東京土曜10R「クロッカスS」芝1400mを松岡騎手との新コンビで予定しています。
更新日
2021年12月24日(金)
昨日、北海道・新冠のコスモヴューファームを出発、福島県のテンコートレーニングセンターを経由して、明日、美浦トレセン・奥平厩舎へ入厩する予定です。
コスモヴューファームの担当者は「出発前は軽めの調整でしたが、無事に送り出すことができました。牧場でやれるだけの乗り込みは消化してきましたし、トレセンでさらに状態を上げてくれると思います」と話していました。
所属馬情報
所属馬一覧
戦績
近況
調教タイム
アルバム
会員様専用マイページ
会員ID
パスワード
会員様専用マイページへ初めてログインされる方はこちら
所属馬検索
コスモヴューファーム公式サイト
コスモヴューFチャンネル
資料請求
出資予約
ホームウインについて会員募集募集馬情報出資予約出走情報所属馬情報MORE ウインお問い合わせよくある質問サイトマッププライバシーポリシー
ウインレーシングクラブ携帯サイトはこちらのQRコードから
ウインレーシングクラブでは、
セキュリティー保護のため
暗号化通信を導入しています。
Copyright 2002-2012 Win Racing Club. All Rights Reserved.