2025年4月17日(木)
今週の出走を目指すウインスノーライトは、先週末、もともと出走を予定していた今週の阪神日曜10R「天満橋ステークス」ダート1400mに加えて、同日の阪神11R「心斎橋S」芝1400mにも特別登録を行いました。登録メンバーなど様々な条件を考慮した結果、今週の阪神11R「心斎橋S」芝1400mに向かうことが決まっています。先週末13日(日)には坂路で4F56秒5、ラスト1F13秒0という時計を馬なりでマークしています。
昨日にはCWコースで最終追い切りがかけられました。長岡騎手が騎乗し、単走でしまいは強めに追われて脚を伸ばし、6F82秒1、ラスト1F11秒8という時計をマークしています。
杉山晴調教師は「追い切りはジョッキーを乗せて単走でサッとしまいを伸ばす内容でした。状態面に関してはグンと上向いた感じはありませんが一連のデキにはあると思います。今回はもともとダート戦を視野に入れていましたが、ダートは骨っぽい相手も複数頭いましたし、対して芝は少頭数で、先週のレースを見ても差しが届くようになりつつありますからね。ジョッキーとも相談して芝のレースに向かうことに決めました。今回はブリンカーも外しますし、芝1400mの条件であればさすがに前走のように引っ掛かることはないと思います。前半にうまく折り合えば変わり身が見込めるはずですし、週末の雨予報も良い方に出てくれればと思います」と話していました。
追い切り明けの本日は軽めの運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の阪神日曜11R「心斎橋S」芝1400mに長岡騎手で出走が確定しています。
|