2025年8月28日(木)
前走後も新潟競馬場に滞在したまま今週の出走を目指すウインリュクスは、昨日、新潟ダートコースで最終追い切りがかけられました。単走で半マイルからサッとしまいを伸ばすソフトな調整で、4F57秒3、ラスト1F12秒5という時計をマークしています。
追い切り明けの本日は軽めの運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の新潟日曜8R芝2000m牝馬限定戦に3キロ減の石神道騎手で出走が確定しています。
吉田調教師は「今週の追い切りはサッと息を整える程度にセーブしています。中1週続きでも滞在調整できていることで負担は少ないですし、現地のスタッフからも『引き続き順調』との報告を受けています。調子落ちもなく、良い状態でレースに臨めると思います。メンバーは強いですが、この馬もあともうひと押しの競馬が続いていますし、今回は何とかできればと思っています」と意気込みを語っていました。
|