2025年6月12日(木)
来週の東京日曜11R「府中牝馬S・GIII」芝1800m牝馬限定戦に原騎手で出走を目指すウインエーデルは、今週10日(火)にCWコースで1週前追い切りがかけられました。単走で6ハロンからゆっくりとペースを上げて、しまいはほぼ馬なりのまま脚を伸ばし、ラスト2ハロンを11秒5→11秒6という時計にまとめています。全体時計は6F84秒9でした。
吉田調教師は「先週に引き続き今週もCWコースで追い切りましたが、ラストで苦しくなった先週とは違い、今週は時計的にしっかりとまとめてきました。息遣いも悪くなく、動きそのものもまずまず良かったです。今週の追い切り次第では目標を見送ることも考えなくてはならないと思っていましたが、これなら間に合いそうです。状態次第では今週末にも再び時計を出すことも検討しており、来週の最終追い切りもコース追いを予定しています」と話していました。
本日はキャンター調整をこなしていました。
|