2025年7月17日(木)
今週の出走を予定しているウインベアトリスは、昨日Wコースにて最終追い切りがかけられました。レースでも騎乗する石神道騎手が騎乗し、単走で前半はゆっくりと折り合い重視で進みます。後半はペースを上げ、直線では馬場の外側を馬なりで駆け抜けていました。時計は5F69秒6、ラスト1F11秒7でした。
石神道騎手は「昨日15日(火)も乗せていただきましたが、昨日の方が口が硬かったです。今日は角馬場からスムーズで、追い切りもしっかりと折り合えていました。ペースを上げた時もスッと対応できていましたし、いい動きでしたね。背中の感じから能力を感じますし、未勝利は勝たなければいけない馬です。これだけの馬にご指名いただき、ありがとうございます。あとは当日のテンション次第ですが、返し馬をうまくやってスムーズにレースができればと思っています。結果を出せるよう、頑張ってきます」と感触を伝えてくれました。
また、深山調教師は「中1週になるので強い調教は必要ありませんし、ジョッキーに感触を確かめてもらうようやりました。うまく折り合えていましたし、毎日乗ってくれていいコンタクトが取れていると思います。前走の疲れはありませんし、むしろ一度使った上積みが見込めると思います。競馬でのペースアップへの対応が課題ではありますが、前回は休み明けの分の反応の鈍さがあったと思います。折り合い次第にはなりますが、道中うまく運べればいい脚は使えると思っています。ここで決めたいですね」と説明していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の福島日曜6R芝1800m牝馬限定戦を3キロ減の石神道騎手で出走が確定しています。
|