ウインレーシングクラブ
ホーム プライバシーポリシー サイトマップ
よくある質問はこちらから お問い合わせはこちらから
ウインについて 会員募集 募集馬情報 出資申込み 出走情報 所属馬情報 MOREウイン
ホーム > 近況 ( 所属馬情報 )
近況
ウインマニフィーク
馬コード : 20230006 / 父 : ベンバトル / 母 : ウインファビラス / 牡 / 美浦・鈴木慎太郎
更新日
2025年7月10日(木)
デビューへ向けて調整を進めているウインマニフィークは、昨日はキャンター調整を行い、本日Wコースにて追い切りがかけられました。レースでも騎乗予定の三浦騎手が騎乗して、同厩舎の2歳2頭(ハートニヒヲツケテ、レヴェランジェ)を追走し、一番後ろから追い掛けます。コーナーではインから2頭に迫り、直線では最内から馬なりで相手に並ぶと、最後はそのまま2頭の前に出てゴールしていました。時計は5F69秒0、ラスト1F11秒9でした。
鈴木慎調教師は「やっぱり母の血なのか、最近はチャカチャカしたところが出てきて、今日は初めてのコースでの追い切り、初めてのジョッキーが跨ったことで、馬場入りから落ち着いて歩くことができませんでした。能力が高いので追い切りでは楽に動けはしますが、終始内にモタれて、口向きの難しさも見せていたそうです。今までは坂路だけだったのでそういうところは見せませんでしたが、課題が色々と出てきましたね。今後はハミを交換することも検討していきます。精神面でも若いですが、体つきも幼く、まだうまく体を使えていないところもあります。全ての面で未完成と言えますが、逆に言えば伸びしろは大きいと思います。飛節後腫の不安もまだあるので今後もコースでビシビシとはやれませんが、今できることをやってレースに向かいたいと思っています」と細かく説明していました。
なお、デビュー戦は、7月26日、新潟土曜3R芝1400mを三浦騎手で予定しています。
更新日
2025年7月3日(木)
デビューへ向けて順調に調整を進めているウインマニフィークは、昨日、本日とキャンター調整を行っていました。
鈴木慎調教師は「飛節後腫は良化とまでは言えませんが、追い切りを重ねても悪化することなく小康状態を保てています。これならデビューへ向けて進めていけそうです。ただ、この暑さなので、毎週追い切りを重ねていくと疲れが出る可能性もあります。まだレースまで時間はたっぷりとあるので今週は追い切りを抜いてあげて、来週からまたペースを上げていくスケジュールを組みました。追い切りを重ねてきてもテンションは上がってきていないですし、脚元の悪化もないですから、こちらが思っている以上に2歳にしてはしっかりしている馬なのかもしれませんね。能力もあると思いますし、期待は大きいです」と話していました。
なお、デビュー戦は、7月26日、新潟土曜3R芝1400mを三浦騎手で予定しています。
更新日
2025年6月26日(木)
まだ脚元の弱さはあるものの、デビューへ向けて追い切りを進めているウインマニフィークは、昨日はキャンター調整を行い、本日Wコースにて追い切りがかけられました。2歳新馬ボールドタワーと一緒に5Fからゆっくりとスタートします。半マイルからペースを上げると、直線では共に馬なりのままマニフィークが半馬身ほど前に出てゴールしていました。時計は5F72秒1、ラスト1F12秒2でした。
鈴木慎調教師は「行きだしのところは少しハミを噛んで力むような場面もありましたが、その後は折り合いもついていました。道中しっかりと溜めもきいているので、しまいも楽にいい脚を使えていました。手先の軽い弾むようなフットワークで、いかにも芝で良さが出そうな走りです。精神面に関してもやりだしてからは、おとなしいという感じではなくなっているものの、危ない場面はまったくありません。あとは飛節後腫や前のむくみなどが悪化しなければですが、先週よりむしろ良くなっているくらいで、これならデビューへ向けて進めていけそうです。能力は高そうですし、このまま順調にデビューまでいければと思っています」と説明していました。
なお、デビュー戦は、7月26日、新潟土曜3R芝1400mを三浦騎手とのコンビで予定しています。
更新日
2025年6月19日(木)
先週ゲート試験に合格したウインマニフィークは、昨日坂路にて追い切りがかけられました。2歳新馬ボールドタワーとの併せ馬で前半は抑えて進みます。後半は馬なりでペースを上げると、最後は追われる相手をそのまま楽に突き放し、1馬身の先着となっていました。時計は4F54秒4、ラスト1F13秒1でした。
鈴木慎調教師は「気もいいタイプですし、追い切りは楽に動けますね。牧場から聞いていた通り、能力はある馬だと思います。ただ、両飛節後腫がまだ固まっているわけではありませんし、前脚にも骨瘤があったり、日によってむくんだりと全体的に弱さが残ります。さらには来た時は乗ってもおとなしかったのですが、先週のゲート試験くらいから中で少しガタガタするようになってきましたし、調教でもハミを噛みすぎたりと気性の難しさも出てきている印象です。普段はとてもおとなしいんですけどね。体に痛いところがある時にビシビシ進めると馬も苦しくなって気性が悪い方へ行く可能性もあります。能力があるだけに無理はさせたくない気持ちが強いです」と説明していました。
そして本日は軽めの運動をこなし、獣医師に脚元を診てもらいましたが、大きな問題はありませんでした。
同調教師は「追い切りをやってどう反応するかでしたが、歩様にはもちろん出ませんし、痛みもありません。案外このまま進めていけるのかもしれません。来週さらに追い切りでペースを上げてみて、そのままデビューまで行けるのか、またご相談させてください。カイバはバリバリと食べてくれていて、先週からプラス6キロの440キロです。ここからさらに馬体重は増やしていけそうです」と順調を伝えていました。
所属馬情報
所属馬一覧
戦績
近況
調教タイム
アルバム
会員様専用マイページ
会員ID
パスワード
会員様専用マイページへ初めてログインされる方はこちら
所属馬検索
コスモヴューファーム公式サイト
コスモヴューFチャンネル
資料請求
ホームウインについて会員募集募集馬情報出資予約出走情報所属馬情報MORE ウインお問い合わせよくある質問サイトマッププライバシーポリシー
ウインレーシングクラブでは、
セキュリティー保護のため
暗号化通信を導入しています。
Copyright 2002-2012 Win Racing Club. All Rights Reserved.