ウインレーシングクラブ
ホーム プライバシーポリシー サイトマップ
よくある質問はこちらから お問い合わせはこちらから
ウインについて 会員募集 募集馬情報 出資申込み 出走情報 所属馬情報 MOREウイン
ホーム > 近況 ( 所属馬情報 )
近況
ウインテラジーナ
馬コード : 20230022 / 父 : ウインブライト / 母 : ウインジェルベーラ / 牝 / 美浦・栗田徹
更新日
2025年5月15日(木)
右後肢第一趾骨の亀裂骨折で急遽トレセンに入り、ボルトを入れる手術を行ったウインテラジーナ。術後も順調で、現在はトレセンの入院馬房で経過観察しています。
栗田調教師は「第一趾骨を骨折しており、亀裂が縦に長かったため、ボルトを4本入れましたが、手術も無事に終了し、その後も変わりありません。早ければ今週末、遅くとも来週には退院し、近郊牧場に放牧に出せるとのことです。そこで様子を見たのち、コスモヴューファームへ戻します」と説明していました。
更新日
2025年5月11日(日)
ウインテラジーナは、ゲート試験に合格後、千葉県のヒモリファームに移動して追い切りも消化し、近々トレセンへ再入厩の予定でした。しかし、昨日10日(土)の坂路調教の後、右後肢の歩様が悪くなりました。
すぐにレントゲン検査を行った結果、右後肢第一趾骨の亀裂骨折が判明しています。亀裂が長く、ボルトで止める手術が必要なため、昨日午後に緊急でトレセンに入り、トレセンの診療所で夕方から手術を行っています。ボルトを4本入れて、無事に手術は終了しました。
全治は6ヵ月との診断で、今後については、10日〜2週間ほど入院し、近郊牧場で様子を見たのち、北海道のコスモヴューファームに移動の予定です。
栗田調教師は「ヒモリファームでの追い切りでも楽に動けており、再入厩させて東京でデビューの予定でしたが、このような形になり大変申し訳ございませんでした。早期の新馬勝ちを狙っていた逸材で、能力が高いことは間違いありません。休養は長くなりますが、まだ時間はありますし、戻ってきた時にはまた頑張ります。このたびは本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げられていました。
更新日
2025年5月9日(金)
千葉県・香取市のヒモリファームにて調整中。トラックコースにてダク、ハッキングの後、坂路をキャンターで1本消化しています。
担当者は「今週7日(水)は坂路で追い切りをやりました。15〜13〜13のペースでしたが、動きは良かったですね。2歳のこの時期としては息の入りがとても良く、基礎がしっかりしているのが分かります。2歳の牝馬ですから、環境の変化に敏感だったり、ピリピリする馬も多いのですが、この馬はまったく動じません。そういうタイプなだけに、速いところへ行ったらまだもっさりするのかなと思いましたが、楽にこのペースに対応できたのはまた驚きでした。まだ全体的に力が付ききっていないところはありますが、そのあたりはいろいろと経験しながら成長してくるでしょう。昨日には栗田調教師がご覧になられましたが、満足の様子で、『これなら再びトレセンに入厩させてデビューへ進めていきます』とのことでした」と話していました。
なお、本馬は来週か再来週にトレセンに入厩の予定です。
更新日
2025年5月2日(金)
千葉県・香取市のヒモリファームにて調整中。トラックコースにてダク、ハッキングの後、坂路をキャンターで1本消化しています。
担当者は「ゲート試験に合格してこちらへ来ましたが、疲れもありませんでしたので、すぐに乗り出しています。パッと見た感じだと2歳馬らしくまだ幼さもあり、頼りなさもありましたが、乗ってみると動きがしっかりとしていて驚きました。まだこれから成長の余地を大いに残していますが、現時点での完成度は高く、北海道の牧場でしっかり乗られていたという印象です。牝馬ですが、テンションが上がることなく、むしろ乗りやすいタイプです。あとは競馬へ行くに当たって自分からグッとハミを取るところが出てくればというところでしょう。カイバもしっかりと食べてくれています」と話していました。
所属馬情報
所属馬一覧
戦績
近況
調教タイム
アルバム
会員様専用マイページ
会員ID
パスワード
会員様専用マイページへ初めてログインされる方はこちら
所属馬検索
コスモヴューファーム公式サイト
コスモヴューFチャンネル
ホームウインについて会員募集募集馬情報出資予約出走情報所属馬情報MORE ウインお問い合わせよくある質問サイトマッププライバシーポリシー
ウインレーシングクラブでは、
セキュリティー保護のため
暗号化通信を導入しています。
Copyright 2002-2012 Win Racing Club. All Rights Reserved.