2025年8月14日(木)
先週トレセンへ入厩したウインジャスミンは、昨日は坂路をキャンターで1本からゲート練習をこなし、本日は初めてゲート試験を受験しています。枠入り、枠内静止、発馬をそつなくこなし、一発合格を決めていました。
緒方調教師は「今朝は練習がてらゲート試験を受験しましたが、問題なく合格してくれました。教えたことをしっかりと学習してくれますし、いいモノもありそうな馬ですが、デビューまで進めるにはまだ体力的にもう少し足りない感じがありますので、この後は放牧に出させていただきます。放牧先でしっかりと乗り込みながら体力をつけて、改めてデビューを目指したいと思います」と説明していました。
なお、明日には滋賀県にあるJOJIステーブルへ放牧に出る予定です。
|