馬コード |
年齢 |
父 |
母 |
性 |
毛色 |
生年月日 |
1口価格 |
厩舎 |
20220018 |
3歳 |
エピファネイア |
ウインシャトレーヌ |
牝 |
鹿毛 |
2022/4/16 |
8.25万円 (400口) |
美浦・深山雅史 |
馬名の意味・由来 : 女性名。フランスの女性領主、ベアトリス・ド・ブルゴーニュより/Win Beatrice
 |
2025年7月3日(木)
今週の出走を予定しているウインベアトリスは、先週末29日(日)にWコースで併せ馬の追い切りを行い、5F65秒2、ラスト1F11秒5という速いタイムをマークしていました。しかし、ゴール後に馬が躓く場面があり、騎乗者が落馬してカラ馬のままもう1周走ってしまいました。その後はアクシデントなく、無事に捕まっています。
深山調教師は「ご心配おかけしてしまい大変申し訳ございません。馬に怪我はありませんでしたが、さすがにびっしりといった後もう1周走ったのでオーバーワークになりました。ですので、すぐに回復の治療をしています」と状況を説明していました。
その後、1日(火)に乗って脚元などに問題はないことから、昨日には坂路で最終追い切りがかけられました。単走で前半はゆっくりと入り、後半も持ったままで進むと、最後まで馬なりのまま余力十分でゴールしていました。時計は4F55秒5、ラスト1F12秒3でした。
同調教師は「元々今週は輸送もあるのでやらないつもりでしたし、日曜日の放馬のことがあったので、コースではなく、坂路でサラッとという形でごく軽めにとどめておきました。身のこなしなどに悪いところはなく、動きにも問題はありませんでした。怪我はなかったとはいえ、日曜日にかなりのオーバーワークになったので、硬さなどが出るようであれば翌週にスライドも考えましたが、この動きなら問題はありません。予定通り今週行きましょう」と今週の出走を決めていました。
続けて、「前回は時間をかけて調整をさせていただきましたが、長い休み明けの影響はあったと思います。そこを使って動きが軽くなってきましたし、上積みはありますね。あとは口が硬いところがあり、どうしても力みが出てしまうので、レースでそれがどう出るかでしょう。折り合いがカギになってくると思いますが、今の未勝利では力は上位です。ここで決めたいと思っています」と期待を語っていました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の福島土曜8R芝1800mに戸崎騎手で出走が確定しています。
|

 |
2025年6月26日(木)
来週の福島土曜8R芝1800mを予定しているウインベアトリスは、戸崎騎手との新コンビが決まっています。
昨日Wコースにて1週前追い切りがかけられました。ベアトリスには戸崎騎手が騎乗し、3歳未勝利マイホームヒロインを追走します。コーナーではインから迫り、直線では持ったままで前に並び、そのまま交わすと追われる相手に1馬身の先着を決めていました。時計は5F68秒5、ラスト1F11秒4でした。
深山調教師は「乗り難しいところもあるので、ジョッキーに乗ってもらって感触を確かめてもらいました。『聞いていた通り口が硬く、操縦性が難しいところがありますが、能力は高い馬だと思います』とのことでした。これで特徴を掴んでくれたと思いますし、レースでもうまく導いてくれると思います。もう左の脇も気になりませんし、カイバも食べてくれています。馬体重は448キロで、もっと増えてもいいくらいですが、以前のような華奢な感じはだいぶ抜けてきて成長も感じます。稽古の動きからも能力は高い馬なので、来週しっかりと結果を出したいと思います」と話していました。
追い切り明けの本日は軽めの運動を消化していました。
|
 |
2025年6月19日(木)
先週トレセンに戻ってきたウインベアトリスは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。本間調教助手が騎乗し、単走で5Fからゆっくりと進み、道中は折り合い重視で進みます。直線では馬場の大外を馬なりで駆け抜けていました。時計は5F73秒0、ラスト1F13秒2でした。
本間調教助手は「今日は1本目なので軽めで折り合いやバランス重視でやりました。相変わらず口が硬く、操縦性が難しいところはありますが、それでも以前よりは良くなっています。以前はがっちりと噛んでしまうとハミが抜けなかったのですが、今はそういう状況になってもハミが抜けてバランス良く走れるようになっていました。まだ右に噛んで右に行ったりという課題もありますが、以前より体の使い方が良くなりました。左の脇ももう気になりません。牧場でそこまでやっていなかったのでもっと緩んでいるかと思いましたが、息も悪くないですし、気がいい馬で仕上がりは早いと思います」と細かく説明してくれました。
追い切り明けの本日は軽めの運動を消化していました。
なお、次走は、7月5日、福島土曜8R芝1800mを予定しています。
|
 |
2025年6月12日(木)
休み明けの前走後は反動が出て放牧に出ていたウインベアトリスが、本日の検疫で美浦・深山厩舎に入厩しています。
深山調教師は「牧場にも何度も見にいきましたが、左前の歩様は回復し、しっかりと乗ることができていました。これならさらにトレセンでペースを上げていけると判断し、戻しました。次走は乗り始めてからの状態を見てからですが、福島開催での復帰になると思います」と話していました。
|
戦績 |
1着 |
2着 |
3着 |
4着 |
5着 |
着外 |
2戦 0勝 |
0 |
1 |
0 |
0 |
0 |
1 |
追切日 |
騎乗者 |
コース |
状態 |
8F |
7F |
6F |
5F |
半M |
3F |
1F |
回り場 |
脚色 |
7/2 |
助 手 |
美南坂 |
重 |
|
|
|
55.5 |
40.3 |
25.7 |
12.3 |
|
馬ナリ余力 |
6/29 |
助 手 |
美南W |
良 |
|
|
81.1 |
65.2 |
50.6 |
36.9 |
11.5 |
8 |
強めに追う |
マイホームヒロイン(三未勝)強めの内1.9秒追走0.4秒先着 |
6/25 |
戸崎圭 |
美南W |
稍 |
|
|
84.7 |
68.5 |
53.3 |
38.1 |
11.4 |
8 |
馬ナリ余力 |
マイホームヒロイン(三未勝)強めの内0.4秒追走0.2秒先着 |
6/22 |
助 手 |
美南坂 |
良 |
|
|
|
55.7 |
41.1 |
27.5 |
13.9 |
|
馬ナリ余力 |
2025年6月20日
|
 |
2025年5月23日
|
 |
|  |
|
|
 |
|