馬コード |
年齢 |
父 |
母 |
性 |
毛色 |
生年月日 |
1口価格 |
厩舎 |
20160020 |
5歳 |
ジャスタウェイ |
イクスキューズ |
牝 |
鹿毛 |
2016/4/28 |
4.25万円 (400口) |
美浦・鈴木伸尋 |
馬名の意味・由来 : ありがとう/フランス語/Win Merci
 |
2021年1月21日(木)
先週の中山では、中団から徐々に前に迫ったものの、最後はキレ負けしてしまったウインメルシー。レース後は本日から乗り始めていますが、脚元などに問題はありません。
なお、次走は中1週で、来週の中京日曜9R「刈谷特別」芝1600mが視野に入っています。
鈴木伸調教師は「走っていないので疲れもありませんから、できれば詰めて使っていきたいところです。2節で出られるかどうかですが、左回りはいいですし、中京も相性がいいですからね。間隔は詰まりますから、もし出られるようなら、追い切りはしないでレースに臨むつもりです」と説明していました。
|
 |
2021年1月14日(木)
今週の出走を予定しているウインメルシーは、週末10日(日)に北のダートコースで5F68秒3、ラスト1F12秒3というタイムをマークしています。それを最終追い切りとし、全休日明けの昨日と本日はキャンター調整を行っています。
鈴木伸調教師は「今週は変則開催だったので、日曜日に最終追い切りを済ませています。動きも良かったですし、前回を使ってさらに状態は上向いていると感じます。叩き2戦目でいい仕上がりだと自信を持って言えます。牝馬限定戦に替わるのはプラスですし、距離延長も心配ありませんので、ここでの勝利に期待してます」と話していました。
そして本日午後からの出馬投票では、今週の中山土曜12R芝1800m牝馬限定戦に横山武騎手で出走が確定しています。
|
 |
2021年1月7日(木)
来週の中山土曜12R芝1800m牝馬限定戦を横山武騎手で予定しているウインメルシーは、昨日北馬場のダートコースにて追い切りがかけられました。3歳1勝クラスのフクウンを先導する形で進み、コーナーでは外を回ると、直線は共に馬なりのまま併入フィニッシュしています。時計は5F68秒6、ラスト1F12秒7でした。
鈴木伸調教師は「年末年始も順調に調整が進みましたし、今週の追い切りもいい動きでしたね。一度使って明らかに良くなっており、上積みを持って来週の競馬へ向かえそうです。牝馬限定戦になりますし、右回り、1800mでも楽しみはあると思います」と話していました。
追い切り翌日の本日は軽めの運動をこなしていました。
|
 |
2020年12月24日(木)
先週の中山では、好位のイン追走から、直線もしっかりと脚を伸ばし、昇級初戦でいきなり目途を立てたウインメルシー。レース後は本日から乗り始めていますが、脚元などに問題はありません。
なお、次走は、1月16日、中山土曜12R芝1800m牝馬限定戦を横山武騎手とのコンビで予定しています。
鈴木伸調教師は「反動どころか、一度使ってかなり良くなっていますね。今回仕上がりは悪くはなかったですが、どうしても状態を戻しながらの調整でしたから、やれるところに限界はありました。そういう意味ではレースを使っての上積みは大きいと思います。次は牝馬限定戦ですし、楽しみですよ」と話していました。
|
戦績 |
1着 |
2着 |
3着 |
4着 |
5着 |
着外 |
15戦 2勝 |
2 |
2 |
3 |
1 |
0 |
7 |
追切日 |
騎乗者 |
コース |
状態 |
8F |
7F |
6F |
5F |
半M |
3F |
1F |
回り場 |
脚色 |
1/14 |
助 手 |
美北C |
良 |
|
|
|
|
55.2 |
38.6 |
15.6 |
7 |
末抑える |
1/10 |
助 手 |
美北C |
良 |
|
|
|
68.3 |
53.0 |
39.0 |
12.3 |
8 |
馬ナリ余力 |
フクウン(三歳1勝)強めの外0.4秒先行同入 |
1/6 |
助 手 |
美北C |
良 |
|
|
|
68.6 |
52.9 |
38.1 |
12.7 |
8 |
馬ナリ余力 |
フクウン(三歳1勝)馬ナリの外0.2秒先行同入 |
12/16 |
助 手 |
美北C |
良 |
|
|
|
72.1 |
55.6 |
40.3 |
12.6 |
7 |
馬ナリ余力 |
トモジャタイクーン(古馬1勝)末強めの内を0.4秒先行3F付同入 |
2020年10月16日
|
 |
2020年10月2日
|
 |
|
 |
|