馬コード |
年齢 |
父 |
母 |
性 |
毛色 |
生年月日 |
1口価格 |
厩舎 |
20180010 |
7歳 |
ドゥラメンテ |
コスモチェーロ |
牡 |
鹿毛 |
2018/6/4 |
9.5万円 (400口) |
美浦・畠山吉宏 |
馬名の意味・由来 : 空色/イタリア語/Win Celeste
|
2025年1月10日(金)
茨城県・美浦のスピリットファームにて調整中。坂路をキャンターで2本というメニューを消化しています。
担当者は「右前球節は熱が完全に引き、腫れも落ち着きましたので、ペースを上げています。脚元のことがありますので、今回はダートコースではやらずに坂路での調整にしています。馬は元気があって、行きだしはハミをさらっていくほどですし、休ませてボケた感じもありません。馬体は太くなりましたが、こういうタイプですから、早く仕上がってくると思います。肘腫は一時期の半分くらいまで小さくなってきましたし、硬くなり、もう心配ないと思います」と話していました。
|
|
2024年12月27日(金)
茨城県・美浦のスピリットファームにて調整中。トラックコースにてダク、ハッキングを消化しています。
担当者は「右前球節の熱感は完全に取れましたし、張り感もなくなってきましたので、軽く乗り始めました。歩様はもちろん問題ありませんし、跨った後も症状がぶり返すことはありません。しかし、馬は元気があり余っており、コースに入るとハミをさらってコントロールが利かなくなる場面がありました。いつもはこちらでは落ち着いて乗れていましたが、さすがに休みすぎたのでその影響が出てしまいました。今後は慎重に進めながら、ペースを上げていきます」と話していました。
|
|
2024年12月20日(金)
茨城県・美浦のスピリットファームにて調整中。ウォーキグマシンでの運動を消化しています。
担当者は「右前球節は外側にわずかに張り感はありますが、触診でも反応もありませんし、歩様も問題ありません。あと少し休ませればすっきりすると思いますし、そうなればまた乗っていきます。肘腫に関しては、一時期の半分くらいまで小さくなってきましたし、もう水を抜く処置は必要ないと思います。このままさらに吸収されてくればというところですね」と話していました。
|
|
2024年12月13日(金)
茨城県・美浦のスピリットファームにて調整中。ウォーキグマシンでの運動を消化しています。
担当者は「肘腫は先週より小さくなり、順調に乗れていて追い切りも行ったのですが、この中間は右前の球節にわずかな腫れと熱感が確認されました。右前球節は元々形が悪いですし、以前も腫れが出たと聞きました。今回調教で捻ったか、馬房内でやったかはわかりませんが、ダメージを受けやすい箇所なのかもしれません。歩様には出ていないのでこのまま進められなくはなかったですが、畠山吉調教師に連絡したところ、『障害を使う馬だし、脚元の不安なら慎重にいきたい』とのことでしたので、今は乗り運動を休ませ、湿布などでケアをしています。腫れと熱が引けばまた乗っていきます」と話していました。
|
戦績 |
1着 |
2着 |
3着 |
4着 |
5着 |
着外 |
23戦 3勝 |
3 |
2 |
1 |
3 |
0 |
14 |
追切日 |
騎乗者 |
コース |
状態 |
8F |
7F |
6F |
5F |
半M |
3F |
1F |
回り場 |
脚色 |
10/23 |
金子光 |
美南W |
良 |
|
|
|
69.8 |
54.4 |
39.8 |
12.4 |
3 |
馬ナリ余力 |
10/17 |
金子光 |
美南W |
良 |
|
|
82.3 |
65.7 |
50.6 |
36.3 |
12.0 |
3 |
一杯に追う |
10/10 |
金子光 |
美南W |
稍 |
|
|
83.6 |
66.6 |
51.1 |
36.8 |
12.2 |
3 |
強めに追う |
10/6 |
金子光 |
美南W |
稍 |
|
|
|
72.7 |
55.8 |
40.7 |
12.9 |
4 |
馬ナリ余力 |
2024年12月27日
|
|
2024年11月15日
|
|
|
|
|