馬コード |
年齢 |
父 |
母 |
性 |
毛色 |
生年月日 |
1口価格 |
厩舎 |
20180026 |
4歳 |
ダノンシャンティ |
ヒカルラブリーアイ |
牝 |
栗毛 |
2018/3/13 |
2.5万円 (400口) |
栗東・長谷川浩大 |
馬名の意味・由来 : かわいらしい/フランス語/Win Mignon
 |
2022年5月20日(金)
滋賀県・大津のチャンピオンヒルズにて調整中。角馬場にて準備運動後、ウッドチップの坂路をキャンターで1本というメニューを消化しています。
担当者は「まだ若干硬さは気になりますが、調教のペースは少しずつ上げられています。馬体重に関しては徐々に増えて見た目もふっくらとしてきましたし、順調に調整できています」と話していました。
|
 |
2022年5月13日(金)
滋賀県・大津のチャンピオンヒルズにて調整中。角馬場にて準備運動後、ウッドチップの坂路をハッキングで1本というメニューを消化しています。
担当者は「前走後こちらへ移動してきましたが、レース後ということで脚捌きが若干硬めで、馬体も細く映りましたので、体をほぐしながら馬体を戻すことに重点を置いた調整で進めています。状態次第で少しずつペースを上げていければと考えています」と話していました。
|
 |
2022年5月5日(木)
先週の福島「雄国沼特別」では、ラストは追い上げる脚を見せましたが、ゲートの出遅れが影響して4着に敗れたウインミニヨン。レース後も馬体に異常は見られず順調ですが、ここで放牧を挟むことが決まり、明日、滋賀県にあるチャンピオンヒルズへ移動する予定です。
なお、次走は、7月2日から始まる小倉開催中のレースが候補に挙がっています。
長谷川調教師は「レース後も脚元は問題ありませんが、前走は出遅れから挽回して一生懸命走ったようで、レース後は心臓に少し疲れが見られます。順調なら5月28日、中京土曜9R『御在所特別』芝2000m牝馬限定戦に続戦するプランもありましたが、大事をとってここは見送りたいと思います。夏には得意の小倉開催が控えていますし、順調ならそこで2戦ほどを予定しています」と話していました。
|
 |
2022年4月28日(木)
今週の出走を予定しているウインミニヨンは、昨日、坂路で最終追い切りがかけられました。単走で前半はセーブ気味でしたが、ゴールに向かって加速する内容で、4F55秒2、ラスト1F12秒6という時計を強めに追われてマークしています。
長谷川調教師は「前日の火曜日にかなりの雨量が降ったことで力の要る馬場状態でしたが、しっかりと動けていました。この中間も馬体重は安定していますし、体調も良く、良い状態でレースに臨めそうです。先週、フケ止めを打ったことでその影響は小さくなっていますし、それに伴って本来の元気の良さも戻ってきました。福島は初めてですがコース形態は合うと思っていますし、自在性もある馬なのでここも楽しみにしています」と話していました。
追い切り明けの本日は軽めの運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の福島土曜10R「雄国沼特別」芝2000mに斎藤騎手で出走が確定しています。
|
戦績 |
1着 |
2着 |
3着 |
4着 |
5着 |
着外 |
17戦 2勝 |
2 |
3 |
2 |
1 |
0 |
9 |
追切日 |
騎乗者 |
コース |
状態 |
8F |
7F |
6F |
5F |
半M |
3F |
1F |
回り場 |
脚色 |
4/27 |
助 手 |
栗東坂 |
不 |
|
|
|
55.2 |
39.4 |
25.5 |
12.6 |
|
末強め追う |
4/23 |
助 手 |
栗東坂 |
良 |
|
|
|
58.3 |
42.7 |
28.5 |
14.5 |
|
馬ナリ余力 |
4/20 |
斎 藤 |
栗東坂 |
良 |
|
|
|
52.8 |
38.7 |
25.3 |
12.5 |
|
一杯に追う |
タガノクリステル(三未勝)一杯を0.1秒追走0.2秒先着 |
4/16 |
助 手 |
栗東坂 |
稍 |
|
|
|
59.1 |
43.6 |
29.0 |
14.7 |
|
馬ナリ余力 |
2022年3月18日
|
 |
2021年9月3日
|
 |
|
 |
|